出会い☆

桐谷君に続いて初日記です!夜遅くにすみません。

5月31日に副免実習を終え、早くも2週間が経とうとしています。
実習はわずか2週間でしたが、先生、生徒との素敵な出会いがあり、たくさんのドラマがありました!

「出会い」って本当に素敵です。

出会いといえば、私は今年4月にこの人と出会いました。

じゃん!!バイオリンです(^^)
4月から火曜日5限にバイオリンの授業が始まったのです。

私は5歳からピアノを始め、ある程度弾けるようになるまでに10年近くかかりました!
1つの楽器と恋人同士ぐらいになるにはそれくらいの年月が必要です・・・(;;)
(今でさえ、たまに嫌われます・・・。)

バイオリンとはわずか半年間の付き合いです。
限られた時間ではありますが真剣に向き合った結果、決して美しくはありませんが
「きらきら星」「ちょうちょう」が演奏できるようになりました。

何事も「歩み寄ってみる」ってことが大切だと感じました。

残りわずかですが、せめて恋人候補ぐらいになれるようたくさんたくさん会話していきたいと思います。

では、明日も素敵な一日にしましょう・・・・・・・・☆

中園