教員採用試験のための合宿

お疲れ様です☆

3月2日〜5日の3泊4日で、教員採用試験に向けて勉強合宿に行ってきました!
場所は、島原共同研修センターです。(先生の里山の近く!)

来年度、教採を受ける学部3年生67名、院生9名の参加でした。

内容は4日間で90分×23コマという、本当に充実の勉強時間でした。
この間いろ〜んなことがありました\(^o^)/


勉強時間:みんな本当によく集中してもくもくと机に向かいます(ー_ー)!!

休憩時間:先生方が準備してださったお茶、お菓子でいやされ〜(*^^*)

ご飯の時間:お昼は幕の内弁当、夜はカロリー満点のメニューでおなかはちきれそう!
(※例 一日目の夜:フライドチキン、皿うどん、オムレツ、シューマイ、お吸い物、ごはん!!!笑)

朝の時間:7時起床!からの、みんなでさわやかにラジオ体操♪

お昼の休憩時間:体育館で女の戦いドッジボール!男子は優雅にバドミントン、バレーとかしてました!外でソフトボールもやってました!

二次対策で初めての集団討論をしたり、夜はみんなで班対抗クイズ大会をしたり、先生方の講義も受けたりもしました。(松尾先生も社会の講義をしてくださいました!)

そして、思いがけないサプライズもあったり〜\(◎o◎)/!


この合宿で、一生懸命支えてくださる先生方、一緒に頑張れる仲間たちがいることが本当に心強く感じました。
幸せな環境にいることを実感して、感謝の気持ちと、これから頑張ろうという気持ちでいっぱいになりました。
合宿に参加したみんなが、周りの仲間たちにたくさんの刺激を受け、自分の勉強のペースもそれぞれつかめたのではないかと思います。
仲間との絆も深まったし、院の先輩方とも交流できたし、思い出いっぱい、学びいっぱいの、とても充実した合宿でした。

勝負はこれからです!!!
これからも、みんなで一丸となって突き進んでいきましょう!!!      猪股