松原宿再発見&ひなまつりウォーク

遅くなりましたが、去る3月4日(日)の活動報告をします!!

天気が心配される中、4年・岩切 馬場 早田 下條 中野、2年・中園 緒方の7名で行ってきました♪

バイパス通ってちょうど1時間!
着くなり、活性化協議会の方々にあいさつをして、チェックポイントの分担をしました。

子どもたちは少なかったですが、私たち(特に馬場さん笑)のことを覚えてくれている子もいて嬉しかったです!!

そして9:20スタートで、元気よく子どもたち・地域の方が歩き始めました。


先に前半のほうのポイントに立つ学生が車でポイントまで乗せてもらい、後半組は松原宿でゆっくりとした時間を過ごしました。

ポイントを通る時の表情!
いいですね〜達成感に満ちています。


そして無事けがもなく、大雨にもならず行事を終えることができました。私たちは、最後尾の方のさらに後ろを、チェックポイントからそのままついて歩いてゴールしました!!
とてもいい運動でした!

頑張ったご褒美には、ゴール地点の住民センターで松原そば・おにぎりが!!
とっても温まっておいしかったです♪

最後には会長さんをはじめ、松原のみなさんにあいさつをして帰りました♪

4年生は最後、2年生は最初の活動、本当にお疲れ様でした!!
毎回思うことですが、活動は同じ思い出を共有できて本当にゼミ内の結びつきも強めてくれますよね♪

3年生・梶原先輩は合宿お疲れ様でした!!
以上です!!

中野