悟竹記念館

こんばんは!
カワイです(^^)

私は,先週の土曜日に書論・観賞の授業で「佐賀県立美術館」と「悟竹記念館」に行ってきました!



佐賀県立美術館では,山岡鉄舟さんの書を観賞しました。
山岡鉄舟さんは,剣・禅・書の達人だったそうです。デキル男はかっこいいですね。
他に西郷隆盛さんの書もありました。家にもって帰って飾りたくなりました。



悟竹記念館では,明治の三筆の一人である中林悟竹さんの書を観賞しました。
来年は,悟竹さん没後100周年記念でいろいろなイベントが開催されるそうです。
興味がある人は,ぜひ行ってみてください^^


この授業は行くだけではなく,もちろんレポートがありますのでがんばります。
でも,県外に出かけるのはとても楽しかったです。


最近本当に寒くなりましたね。
みなさん,体調に気をつけてください。