in 口之津*

お疲れさまです(^^)
早田です。

12月に入り、寒い日が続きますね。
私の家にはこたつがないので、今年も電気ストーブで乗り越えようと思っているところです。


ところで
今日は久しぶりに島原の祖母に会いに行ってきました!
場所は島原半島の先っちょの口之津町というところです。

せっかくなので
口之津について少し…

口之津は昔は南蛮船がくるほど栄えた港町だったそうです。
今では人口も減り過疎化しています。

口之津港から天草(熊本県)に行くフェリーは今でも出ています。

かの有名な(?)イルカウォッチングの船も確か…ここから出ているはず!笑

口之津ののどかな自然に触れて、なんだか気持ちが穏やかになった一日でした(´ω`)


島原は自然がいっぱいでいいところです*
ぜひドライブがてら行ってみてください(^ω^)


いよいよ明日から卒論中間発表始まりますね!
私も来週の発表に向けて頑張ります!!
明日発表の3人ふぁいとです(^^)/


すごい私的な日記になってすみませんでした(^^;)笑

早田