あれれ?

あれ?金曜日に書いた記事が消えている(・o・)なぜだろう?
ということで二度目の登場!渕上です。


えっと、この前書いたことをざっと書きなおします。

私は金曜日に自動車の免許更新に行ってきました。
初回更新なので2時間講習を受けました。その中で実際に起こった事故のすさまじい映像を見たのですが、その事故のどれもばほんのわずかの気の緩みやよそ見、イライラ感などから発生しており、自分の運転と照らし合わせてみると私もいつ事故を起こすかわからないな(>_<)と思いました。
私は大村で結構運転するのですが、確かに、免許をとったばかりの頃は毎回安全運転で行こうと心がけていましたが、最近は慣れてしまってあまり気にしてなかったように思います。今回、改めてしっかり気を引き締めて運転しないといけないなと感じました。事故で命を落とす、または誰かの命を奪ってしまうことが起こることは絶対にあってはいけないと思いました!

そして、今回驚いたのは新しい免許証は裏面が臓器移植の意思表示カードになっていたことです!いいアイデアだなぁと思いました(*^_^*)
みなさん運転する際は安全運転で(●^o^●)



またこの記事が消えたらショックです…(笑)