北斗祭と住吉さるく

こんばんは!
更新遅くなってすいません。恒任です!

今週は月曜日と金曜日、かわいいかわいい附属の子どもたちに会いに行ってきました!

月曜日は、北斗祭*
体育館に響き渡る声で、一生懸命に歌ったり踊ったりする子どもたち。本当に感動しました。完成度も高く、ここまで作り上げた子どもと先生たちは、どのくらいの練習をしたのだろう、と考えさせられました。

金曜日は、住吉さるく*
子どもたちが住吉の町をガイドしてくれました。9月の主免実習では、子どもたちの引率をしたのですが、走り回ったり、階段で躓いたり、喧嘩が始まったりと、本当に大変でした。しかし今回は、しっかりとガイドをしてくれて、成長した姿を見ることができました。「先生!車が通る方僕が歩くよ!」と2年生の男の子に言われ、きゅんとしました^^


子どもたちが案内してくれたコースです。泉町公園にはハートの木がありました!写真では見えづらいですね...
普段何気なく歩いている道も、意識を変えればいろんなものが見えてくるなあ〜と感じた1日でした。
子どもたちから学ぶことは本当に多いです。私も頑張らなくては!と子どもたちに出会う度に思います!

寒くなりましたね。
みなさん体調に気をつけてください!