通学合宿 4日目

matsuwos2011-10-13


おつかれさまです!

現在、通学合宿4日目の真っ最中ですが、時間ができたので更新します!


本日のスタッフは、下條、梶原、七山の3名でした。


今日は早い下校時間ということで、14時半には子どもたちが下校、下條くんの引率の元で公民館に向かいました。

からの下條くんと1班で晩御飯の買い出しへ、バイトや授業で遅れて到着の梶原、七山は残った子どもたちと早々と宿題にとりかかりました。



地域の方々の完璧すぎるリードもあり、調理中は、当番でない子どもたちの相手役でしたw


本日のメニューは親子丼!!そしてポテトサラダ!!\(^o^)/


西諫早小学校の先生方も4名ほど来られ、子どもたちと楽しく食事をしました\(^o^)/


そして予定より早くもらい湯に!



自分も1人の児童と一緒にお風呂に入ってサッパリ! お互いの家族のことなど語り合いながら、背中を流し合いましたw


話を聞くと、お父さんも仕事の帰りが遅く、お母さんと入る機会もそこまでないみたいなので、今日みたいに一緒におしゃべりしながらお風呂に入れるのがうれしいと言っていました。


2人一緒にお風呂に入ったので、時間も短くすみ、ずっとお世話になったお宅でお話。

老夫婦だけで暮らしている家庭なので、こうやって子どもたちと話をするのもとても楽しそうでした\(^o^)/



からの公民館に戻り、シーツ交換をし、早めの就寝!


もうこの合宿に慣れてきたのか、就寝後もみんなこそこそ話してますが、そんな横で反省会なうです(´ω`)w


差し入れのお菓子をつまみながら近況報告会w


まだまだ寝れそうにありません(´ω`)w



七山