歩きました!長崎湾アラウンド(^O^)

11月11日(日)、松尾ゼミ*長崎湾ウォークアラウンドが行われました!
13時、長崎駅かもめ広場集合\(^o^)/

天気が心配でしたが、日頃の行いのおかげか午後からは良い天気(^^)
ウォーキング日和でした!

13時半、長崎駅出発です。
いまから、ここから、みんなニコニコ!

「まだまだ余裕!それにしても3年生元気やね。」
みんな生き生きと歩いています。

初めて歩く道、歩いていると普段気づかないことも目に飛び込んできます。
※風に飛ばされてここまで流されてきたかと思った船↓

こんな通りがあったなんて!

 

赤レンガ塀が続きます。長崎の異国情緒を感じつつ…(^o^)
この辺で約5分の1経過。

手作りのマップで確認しながら黙々と歩く、10人組。
一番足取りが軽いのは、松尾先生。

坂道登って見えてきたのは、赤白しましまの大きな大きなクレーン!
三菱重工業の長崎造船所です!!
こんなに間近で工場を見たのは初めて!迫力がありました。
国内外で活躍するたくさんの船を開発・建造している三菱は、長崎の誇りだと感じました。

長くて暗い、トンネルくぐると…

知らぬ間に、まっくろくろすけに出会っていたみたいです。

やっとこさ、コンビニで一休み。
女神大橋を目指し、再び民家の中の細い道を歩き進みます。
自然から秋を感じます。

 

やっぱりこの道で間違いなかった!

ついにきましたーーーーーー\(^o^)/
女神大橋!!!!!

 

みんな大興奮です(*^_^*)
ここから見る長崎の景色は、長崎らしくて本当に素敵でした。

長崎に来てよかった〜!!!長崎さいこ〜!!!

The★青春


コインの裏表で橋から下る道を決め…

松尾ゼミの女神たちin女神。笑

そして、結婚式場。みんな将来、幸せの扉開きますように(*^_^*)

ラストスパート!と言いたいところですが、さすがに疲れました。
いいところに発見!ふぅ〜(-_-)もう17時前でした。

 

先生オススメのデートコースを歩きます。
みなさん、また今度は誰かと二人で歩きましょう(*^_^*)

窓ガラスから手を振ってくれるかわいい子どもに元気をもらい…
あともうひと頑張りっ!

 

だんだん薄暗くなってきました。
街はもう、クリスマス色に染まってきています★

そして17時半、ついに長崎駅に到着しました!!!!!
みんな笑顔で戻ってこれて本当に良かった(^o^)
大・成・功!!!!!

とても充実した、松尾ゼミ*長崎湾ウォークアラウンドとなりました。
また、長崎を好きになりました。
それとともに、松尾ゼミの温かさや楽しさをたくさん感じました。

これからも、みんなで思い出いっぱいにしていきましょう!!!

企画してくださった松尾先生、ありがとうございました。


猪股