happy birthday 陸くん★

今日は、松尾ゼミ4年生の唯一の男子、陸くんの誕生日\(^^)/

おじさんではなく、おじいさんでもなく、22歳の若々しいお兄さんです!笑
おめでとう!!!

いつも自由気ままな女子たちを、温かく見守って笑ってくれてありがとう(*^^*)


今日の日めくりカレンダーは「夢」でした!
夢はかなう!!!

残りわずか、みんなで支えあおうね★



                                                                                                                              • -

スライムづくりに向けGO


「松原きっずタイム」の内容がスライム作りに決定しました。以下は必要な物及び活動の流れです。

〇準備物(購入)
・洗濯のり 7本(103円×7)
・ビニール袋 人数分
・ホウ砂 2箱(698×2)
・絵の具 3セット
・底の深い紙皿(混ぜる用) 人数分
・ビニールテープ 3個
・ガムテープ 3個
・ストロー 人数分

〇準備物(その他)
・ペットボトルの底(計量用) 500ml 95個
・500mlペットボトル(ホウ砂用、洗濯のり用) 20本
・2lペットボトル(水用) 10本
・ぷっちんプリン容器 10個(各自2個 )
・新聞紙 たくさん


〇全体の流れ
あらかじめ各テーブルに材料をスタンバイ

1 グループ分け
(1グループ6名、全10グループ予定)

2 全体説明

3 作業

4 片付け・清掃

スライム作りは危険な部分もあるので、しっかりと準備し、
本番ではくれぐれもミスのないように頑張りましょう(^O^)