適応指導教室ボランティア

こんばんは!
お疲れさまです(^ω^)
早田です。

今日は適応指導教室のボランティアに行ってきました。

今日の活動は
午前中は、自学自習
午後は、梅の袋詰めと椿オイルの包装でした♪

梅は収穫して実際に梅干しにしたものを袋詰めし、
椿オイルも地元で取れたもので、それを大事にスポイトで取って包装しました。
ちなみに椿オイルは5ml=300円で売るそうですw(°O°)w

今日包装したものは、再来週の収穫祭で売ります。
売り物を扱うということで、神経をつかう作業でしたが、子どもたちはとても一生懸命に取り組んでいました。
子どもたちの一生懸命な姿っていいものですね(^^)

また、今日はいつもより子どもの人数も多く学年も幅広かったので、子ども同士の関わりを見ることもできました。
この子にはこんな一面があったんだーとか、子どもの新たな発見もたくさんできました。

みんな心優しい子どもたちばかりです。
そして、何事にも一生懸命。
いつも教室に行くと、こっちが元気と優しさをもらって帰ってきます。
あと何回かしかない活動ですが、楽しみながら頑張ってきます!



***

みなさんの長大祭の宣伝を見てわくわくしてきました♪
今まで自分とは遠く離れた存在だった学祭・・・
私も今年は自分も中に入って取り組んでいきます!
下條くんの宣伝にあるように、サークルのJOYで出店します!!
当日は生憎の雨の予報ですが(>_<)
みなさん、ぜひ足をお運びください!
私たちのように出店をするみんな、踊ったり楽器をたたいたり吹いたりするみんな
学祭盛り上げていきましょう♪

文章ばっかりですみません。
みなさんの更新も楽しみにしています(*^_^*)
                                         早田